本文へスキップ

社会福祉法人 倭林会 介護老人福祉施設 成蹊園

TEL. 0428-32-7220

〒198-0023 東京都青梅市今井1-521-1

採用情報RECRUIT

入職までの流れ


 step1  まずは電話!  ℡ 0428-32-7220
「ホームページの採用情報をみました」とお伝えください。
 step2,3  採用面接
施設見学
 成蹊園の選考は面接のみです。人柄を重視しています
ご希望の方には施設内の案内をさせていただきます。
施設見学後に、改めて面接を受けるか判断して頂いても構いません。
 step4  採用通知  概ね1週間以内に郵送で採用結果を通知させていただきます。
 step5  制服採寸  入職日前に制服の採寸、必要書類の提出を行っていただきます。
 step6  入職  やさしく先輩職員が指導いたします!一緒に頑張りましょう!


介護職員(正社員)募集中

 
 給  与  225,000円~(*夜勤5回含む)
 勤務時間  A 7:00~16:00  B 8:00~17:00  C 9:00~18:00  D10:00~19:00
深夜勤 19:00~ 5:00 20:00~6:00 21:00~ 7:00 (2,500円/1回 仮眠2時間)
夜 勤 17:00~10:00 (5,000円/1回)
配属フロアにより、上記勤務時間内での組み合わせローテーション
 手  当 介護福祉士 5,000円
特殊業務時間外手当 10,000円(夜勤を行わない場合)
    〃     20,000円(夜勤を行った場合)
扶養手当・住居手当(世帯主・単身者)・交通費
 賞  与 年3回(夏・冬・期末) 昨年度実績3.2ヶ月以上(処遇改善加算含む)
 昇  給  年1回(人事考課に基づき決定。社会の状況を鑑みて支給)
 応募資格 やる気があれば年齢は問いません!
介護に興味のある方
介護未経験の方でも安心の育成プログラムがあります
ブランクのある方歓迎!
 休  暇 年間107日(月9回休み) 土日祝祭日出勤あり
有給休暇 入職6ヶ月後より10日付与
 福利厚生 社会保障完備 結婚祝い金 出産祝い金等
介護福祉士資格取得支援制度
ユニフォーム貸与
 通勤方法 自家用車通勤可(上限16,000円/月 無料駐車場あり)
公共交通機関利用者 運賃相当額上限45,000円/月

介護福祉士養成学校新卒者給与モデル
 基本給        183,100
 特殊業務手当      20,000
 資格手当        5,000
 夜勤手当 25,000 (5,000×5回)
 その他住居、扶養、交通費等(+α)
合計    233,100+α

     

1998年入職 介護課 課長
リーダー・主任とキャリアアップし現在は介護課長

 私は成蹊園が開設した年に入職いたしました。今の私があるのも、成蹊園のお陰だと思っています。学校を卒業したばかりの私に、介護の実践を教えてくれ、社会の「い、ろ、は」も教えてくれました。こうして長く成蹊園で働けるのは、一番に良き仲間に恵まれたからだと日々感じています。今では、介護課長という重責を任されるようになり、入居者様が安心して暮らせることはもちろん、職員が楽しく、やりがいを持ち、専門性を発揮して職務に当たれるよう、職場環境の維持向上を図りたいと考えています。
 ベテラン職員、若い職員、非常勤職員、垣根はありません。入居者にとって良いと思うことは、経験に関係なく意見交換ができる、風通しの良い職場をこれからも大切にしていきたいと思っています。
 皆様のエントリーをお待ちしています。

     

1999年入職 介護課 主任
幅広い年齢層の職員が活躍中!

 昨年、定年を迎えました。定年後も同じ環境で仕事ができることが幸せです。家庭の主婦として、長く子育てに専念していて、介護については全く知識もありませんでした。そんな私が、長くこの仕事を続けて来られたのは、ここの職員の優しさに支えられての事と思っています。
 入居されている方の生活を支える中で、若い職員にはない主婦目線で提案することも多くありました。若い職員が多いですが、年齢差を感じさせることのない職員関係が、成蹊園の良い所です。
 若いパワーをもらいながら、まだまだ頑張れる気がしています。


2009年入職【正社員】
他業種からの転職

 社会的ニーズの高さから、福祉の業界に転職しました。転職する際に多くの施設を見学しましたが、成蹊園は職員の印象が一番よかったので、入職を決意しました。働いてみて、その印象に間違いはなく、職員の入居者に対する温かさはもちろん、職員同士、互いを敬う気持ちがあるのが成蹊園の魅力です。今では、介護福祉士資格も取得したので、同じような経緯で成蹊園に就職された方に、自分の経験を伝えていきたいです。

2017年入職【正社員】
介護福祉士養成学校卒業生

 学生時代に実習でお世話になり、施設の雰囲気の良さに惹かれ入職しました。入職して改めて感じていることは、職員同士仲が良いということです。悩みなども親身に聞いてくれる環境の中、楽しく仕事ができています。同じ介護福祉士養成学校の先輩も多くいるので、それも安心材料です。
 入居者の皆さまも優しく、「ありがとう」という言葉をもらうと、あたたかい気持ちで仕事に打ち込めます。

2017年入職【正社員】
介護業界未経験からの入職

 介護の経験ゼロからのスタートでしたが、先輩職員に支えられながら日々頑張っています。介護の知識が全くなくても、業務マスターチェックシートから、覚えないといけないことを確認できたり、習熟度によってチューター制(エルダー制) もとってくれるので安心です。託児所があることも、働きやすさにつながっています。今後は、施設の介護福祉士資格取得支援制度をつかって、国家資格の取得を目指していきたいと思っています。
*託児所利用は人数制限がありますのでご相談ください。

介護職員(パート)募集中


 給  与  時給958円~
 勤務時間  週3日~  時間・曜日応相談
 手  当 交通費
 賞  与 寸志(処遇改善加算含む)
 昇  給  あり
 応募資格 介護に興味のある方
介護未経験の方でも安心の育成プログラムがあります
ブランクのある方歓迎!
 休  暇 有給休暇 入職6ヶ月後より勤務実績に寄り付与
 福利厚生 ユニフォーム貸与
 通勤方法 自家用車通勤可(無料駐車場あり)

2007年入職【非常勤】
人生のステージに合わせ選べる働き方

 専門学校を卒業し、施設見学をした際に、園内の雰囲気の良さに心惹かれ「ここで働きたい」と思い常勤で入職し、その後、結婚・出産を経て非常勤になりました。
 子供の都合により、早退することもありますが、周りの職員方に助けていただき、仕事と育児の両立ができています。様々な勤務形態があるので、自分に合った勤務時間で働けるのも魅力の一つです。
 入居者様にいつまでも笑顔で生きがいを感じて生活していただけるようにお手伝いできたらと思います。

2008年入職【非常勤】
人生のステージに合わせ選べる働き方

 福祉系短期大学卒業後、常勤として入職し、結婚を機に非常勤となりました。現在妊娠中で、もうじき産休に入らせていただきます。妊娠中は、同フロアの職員はもちろん、他フロアの職員も協力してくださり、自分はお腹が大きくてもできる仕事(食事介助やフロアでの見守り業務など)を行わせていただきました。迷惑をかけているのではないかと不安になることもありましたが、同僚が本当に優しく協力してくれるので、不安もなくなりました。入居者さんも、大きくなるお腹をみて「大事にするんだよ」「無事に産まれてきてね」と声をかけてくれ嬉しかったです。このような温かい雰囲気の中で働けていることを、本当に嬉しく思います。子供を産んで、落ち着いたら復職させていただく予定です。

夜勤専門介護職員(アルバイト)募集中

  給  与   [1勤務]  10,000~

  勤務時間   21:00~翌 7:00 (休憩2時間)
         週1回からOK!

  資  格   介護福祉士、ホームヘルパー、取得予定の方も可

  送迎利用はできません。
 複数職員での夜勤なので安心です


看護職員(正社員)募集中

  給  与   255,000~335,5000円

  勤務時間   9:00~18:00

  資  格   看護師

  仕事内容   往診医の診療補助業務
         利用者の体調観察、看護、配薬、内服薬管理
         夜間オンコール対応(月3~4回)


その他

   詳細は就業規則及び当法人の規定によります


お問い合わせ先

TEL. 0428-32-7220
E-mail.matsushima@seikeien.or.jp
担当者  松島 正人














成蹊園

〒198-0023
東京都青梅市今井1-521-1

TEL 0428-32-7220
FAX 0428-32-7230